エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2662回『屈辱は…、恥で終わるものではなくバネにして晴らす夢叶なのだ!?』 [9月22日]

★(1年前…)2022年9月22日の夢叶は、『写真家・沖昌之さんと出会う!』でした。

www.waja-next.com

 

吾輩は生粋のジャイアンツファンです。

今シーズンのジャイアンツ…。

昨年同様…、本当に苦しいシーズンをを強いられています。

 

一方、

『優勝』という言葉は一切使わず『アレ』という言葉でスタートした

岡田新監督の阪神タイガース

投打が噛み合って後半は一気に独創状態となり

2023年9月14日、18年ぶり6回目のセ・リーグ優勝を果たしました。

 

なぜ今更…、

阪神タイガース優勝を思い返しているかと言うと…、

素敵な言葉を思いだす日になったからです。

★『屈辱は…、恥で終わるものではなくバネにして晴らす夢叶なのだ!?』

屈辱的な出来事がありました。
屈辱的な出来事を水に流さず石に刻んでいました。
 
この屈辱をバネにする。
頭と心にも刻みました。
 
そして、
その屈辱を晴らす日がやってきたのです。
 
何度も何度も企画書を書き直しました。
ようやく納得ができる企画書が完成しました。
 
あれから3年…。
プレゼンする機会がやってきました。
 

屈辱は…、

恥で終わるものではなくバネにして晴らす夢叶なのだ。

 
来季のジャイアンツに期待しています。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com