エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

CUB 「D(ディ)」 知っとこ!?

 

ごきげんよう

ディレクター 「FUMI」でございます。

 

 

今回は我らが土曜ナナイロ

 インスタチームの影のエース D(ディ)さん

               について知っとこ!?書かせていただきます。

 

 

www.youtube.com

 

(私が見たD(ディ)さんの勝手なイメージとして聞きながら読んでみてくだせい!!)

 

 

f:id:king-k-b-2424:20160802102344j:plain

 

 

彼は趣味で始めたインスタグラムにおいて

 どんどんフォロワーが増えていき、

      8月5日、現在!!ではなんと320K!!!

(なんと元AKB48の前田敦子さんや、サッカー選手の長友佑都さんより上です、、       一体全体何が起きているのか)

 
www.instagram.com

 

インスタグラムをはじめたきっかけを彼はこう語っています。

 

 

高校3年生の時に、

お母さんとウィンドーショッピングに行って初めて店員さんに

コーディネートしてもらった時に

 

「服装が変わるだけで、

      こんなにもカッコ良くなれるんだ」と感じ、

そのことがきっかけで、

 

将来

 

 

「人の第一印象を素敵にしてくれる、

           ファッションの魅力」

 

 

世界中の人に伝え100万人の人に共感してもらいたいとの思いが発端です。

 

 

 

f:id:king-k-b-2424:20160802102337j:plain

 

その思いが一番世界中の人に伝わるのは、

世界で一番人気なSNSじゃないかと思い、インスタグラムを開始した

 

 

 

という経緯らしいです。

 

 

そんな彼のインスタグラムにおけるこだわりは、

「自分の好きなファッションに対して素直に、

         インスタグラムをやること」だそうです。

 

 

f:id:king-k-b-2424:20160802102338j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160802102339j:plain

大きく分けたインスタグラムのポイント としまして

D(ディ)さんは海外に行くことが多いです。

 

なので、国内外問わず、撮らせて頂いた写真を、英文で発信し、

 

そしてその写真の多くシーンは、ストリートがメインとしているそう。

 

やはり国内国外などと境目を作らないグローバルは姿勢はフォロワーにも表れており、

 

多くの海外ユーザーの指示も熱い彼であります!! 

 

 

そして気になるのは、

 

なぜストリートなのか

 

それはD(ディ)さんが服飾学生時代、

とある縁があってシンガポールのwebマガジンのフォトグラファーをさせてもらっていたんだそうです。

そのとき街中の人たちのファッションには、

雑誌やテレビなどのメディアとは違って、リアルだなと感じたんだそう。

 

 街中の人たちのファッションにはほとんど誰の手も加わっておらず、

"個人の意思がある"

そのように感じたのでしょう。

 

そして何よりもそのリアルな感じが

世間の人たちに

「人の第一印象を素敵にしてくれる、

        ファッションの魅力」

として伝わりやすいとの思いからストリートなのです!!!

すごい信念の持ち主ですね!!

ストリートで撮影していくのは並大抵の精神ではできないのではと作者は私は感じます。

見ず知らずの方に声をかけ撮らせて頂く行為は人それぞれによって

オッケーの出る正解も無ければ、

撮らせてもらえないことの方がほとんどなのだろう中、

そこに強い信念を見出しているわけですね!!!

 

 

最後に彼はこのように語ってくれました。

 

「インスタグラムがきっかけで、僕は自分の目標に近づくことができました。

そして、20歳でパリコレのメゾンブランドのショーや展示会に招待して頂きました。

それもこれも、写真を撮らせてくださった方々のお陰だと思います。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、自分の目標を達成できるよう頑張ります。」

 

すごいですね、、

これからも更なる活躍に期待!!

そして一体フォロワーは

どこまで伸びるのか!!!!!

f:id:king-k-b-2424:20160802102340j:plain

 

そこにも注目です!!!

 

 

 

街中でD(ディ)さんにもし会って声をかけられたら写真を撮られるかも!?

いっつも目立つ格好してらっしゃるので是非探してみてください!

f:id:king-k-b-2424:20160605004430j:plain

 

 

[FUMI]

 

そんなDさんが統括しておりますインスタグラムチーム公式アカウントも

どうぞよろしくお願いします!!!

www.instagram.com