エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

★CUG「真桜」知っとこ!?

ネコとネズミとAYUと歌!~名曲【恋心】をカバーしている『真桜』(シンガー)

f:id:mptvstaff:20160506235955j:plain

 

ここ最近!寝床に入ると毎夜、聞こえてくるんです…。

「エムPさ~~ん~♪~、わたしの知っとこはいつアップするんですか~♪~」

 

この歌声どこかで聞き覚えがあるんだが…、

 

あっ!!そうだぁ~~。

『ナナイロ~FRIDAY~』で、

『ウィークリーキャッチアップ』の、

テーマを毎回!

オリジナルの歌で表現しているCUGの真桜ちゃんだぁ~~~~~~~~。

 

 

 安からかな眠りを得るために、

『真桜』ちゃん知っとこ?

の執筆が…、

今!始動したぁ~~。

 

f:id:mptvstaff:20161002161542j:plain

1989年10月26日

群馬県の農家の娘として産声をあげたらしい。

 

今夏がやってくる前…、

「実家で大量に野菜が余ってるんです。あげましょうか???」

「実家でたぁ~くさんスイカが余ってるんです。食べますか?」

 

と声をかけられたところから推測すると、

 

一、今でも実家は群馬県にある

一、今でも実家は農家をしている

 

という2点の結果が読み取れる。

 

そんな、真桜ちゃんとの出会いは、

吾輩世代ならば誰しもが知っている!

織田哲郎プロデュースによる

シンガー・相川七瀬さんが歌う名曲

『恋心』

をカバーしているという噂が発端だった。

 

織田哲郎さんとは一緒に番組を手掛けたり、詩を提供したこともある間柄。

 

加えて、

 

新たに生まれ変わった『恋心』のMVに出演しているのイケメンは、

現在進行形で吾輩の番組に出演していた大橋岬くん。

 

更に、

 

MVを手掛けているのは、知って知ったる巨匠!川村ケンスケさん。

 

こんな偶然があるのでしょうか?????

それでは、ご紹介していただきましょう~、

というこちと初顔合わせの瞬間(とき)がやってきたのです。

 

●真桜チェック!其の一【ネコ】

 

吾輩は、ねこさんが大好き!!

それもかなり!!!!!ねこさんSUKI!!!!!

そんな吾輩が、

兜を脱がざるを得ないかもしれないほど、ネコさんが大大大好きなようです。

同居人としてたくさんのネコさんと一緒に暮らしている真桜ちゃん。

真桜ちゃんにこころを許しているネコさんたちの写真を幾度となく拝見しています。

野良猫さんが大好き!と語り

雑種のネコさんを同居人として選び、

「いつの日か?猫屋敷にするのが夢」

なんてことを発言している真桜ちゃんはきっと優しいひとだと推測しています。

 

【V-I】真桜ちゃんが大好きなネコさん!危機一髪!?

www.youtube.com

 

 

●真桜チェック!!其の二【ネズミ】

 

ネコさんが好きな真桜ちゃんは、

ネズミさんも大好き!!

と言っても、

鼠はネズミでも『トムとジェリー』のジェリーではなく、

誰もが愛している『ミッキー』です。

正確には、ディズニーランドが

「大・大・大・スキ~~」

 

暇があれば!

時間があれば!

足を運んでいるようです。

ディズニーキャラの洋服を身に纏い

ディズニー話をしているときの真桜ちゃんの目の輝きを見ていると…、

素敵な彼氏が出来たら…、

お揃いでミッキーの耳をつけてTDLデートを夢見る少女と推測しています。

 

 

●真桜チェック!!!其の三【AYU】

 

無類のネコさん好き。

ネズミも大好き。

そして、

AYUも、

「大・大・大・たいせつ~~~」

 

【BGM-IN】「だい・だい・だいすき たい・たい・たいせつ」

www.youtube.com

 

AYUは、あゆでも『鮎』ではありませんよ~~~。

日本を代表するシンガー

浜崎あゆみ』さんのことです。

吾輩の周りにも男女問わず、

AYUを神と崇めているひとがたぁ~くさんいます。

その1人が真桜ちゃんなのです。

 

とにかく、

AYUが大好きな真桜ちゃん。

自分の音楽性にも多大な影響を与えているようで

 

「この大好きな気持ちは誰にも負けません!」

という言葉から

真桜ちゃんは独占欲が強いかもしれないということを推測しています。

 

 

●真桜チャック!!!!其の四【歌】

 

ネコさん=野良猫さんが大好き!

ネズミさん=ミッキー=ディズニーも好き!

AYU=浜崎あゆみさんが神!!

そんな、

真桜ちゃんは、

『歌』が一番大好き!!

 

そうなんです。

シンガーとして、誰よりも愛しているのは

自分自身が歌う『楽曲』

すなわち

言霊を乗せ、自分の想いを全て乗せた『歌』であるべきです。

 

『恋心』

正直言って、

本家『相川七瀬』さんを上回っているとは個人的には言い難いです。

※ごめんなさい>本音トークで…。

 

【BGM-IN】「恋心」(真桜)

www.youtube.com

 

真桜さんの溢れる才能を開花させるためにも

歌を披露するときは、

メロディーの全てをからだで感じ…、

詩の1つ1つの意味を全て把握し…、

全力投球&完全燃焼で歌いあげ…、

 

聴いているひとたちの

こころを鷲掴みにしてください。

 

真桜ちゃんが『AYU』を神と崇めているように…。

 

 

 

ウィークリーキャッチアップのテーマを歌う

真桜ちゃんが最近~面白いです。

 

時に、輝いています。

 

でも、

もっと!もっと!超越して欲しいです。

 

圧倒させて欲しいのです。

 

真桜の代わりは誰にもできない!

 

と言われるように。

 

 

 そんな、真桜ちゃんに

今度、詩を書かせてくださいねぇ~~。

 

(エムP)

 

『ネコとネズミとAYUと歌』

 

 

酒と泪と男と女

 

に掛けていました。

 

ATSUSHIさんが歌うこの楽曲。

本家とは違う良さがあるんですよね~。

吾輩から真桜ちゃんへ贈るアドバイスです。

 

【BGM-IN】「酒と泪と男と女」(ATSUSHI)

www.youtube.com

 

 

youtu.be