エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【10月2日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!148

 いつのまにやら10月になってました!!うそーん!!

 

時の流れのはやさに

仕事帰りに感じる秋風に

なんだか物悲しくなるこの気持ちは

 

出ました!SNSでひかれる言動No.1 THE ポエム!!

 

そんなポエムも書いちゃうほど

なんでこんなにも切なさを感じるのか、思い当たる節はただひとつ!!

今話題の映画!興行収入V5達成!新海誠監督作品君の名は。にハマりまくっているからでしょう!!

 

劇場で3回観ました!

原作小説読みました!

アナザーストーリー小説読みました!

そろそろ聖地巡礼に駆け出していきそうです!!!

 

さあ!それくらいの勢いをつけて今日もまいりましょう!!

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

f:id:tsvnagae:20161002191829j:plain

 カメラのやすこ!!がんばれ、やすこ!!

f:id:tsvnagae:20161002191910j:plain

今日はメインパーソナリティーはタッチこと吉村南美ちゃん(写真右)

アシスタントはさやぱんこと石神紗椰ちゃん(写真左)

のコンビでお届けしました!

 

「週刊 女子大生」 

今週から1年生もニュースを書いてくれてます!!

f:id:tsvnagae:20161002214741j:plain

1位.研究員330人越え!早稲田大学いちご大福研究会とは?
2位.昭和女子大学 さらにおしゃれに、快適に。
3位.早稲田大学 GPA0.5以下で半額!?こんなの他にない!「ultra」 cafe
4位.東京大学 東大生を苦しめる秋の名物、アイツの季節がやってきた!
5位.昭和女子大学 女の花園、他大生驚愕の生態が明らかに!?
6位.洗足学園音楽大学 心もからだも幸せいっぱい!温かみを感じる 米カフェ
7位.「毎日投票ありがとうたふ♩」東京外国語大学 アイドル並みの総選挙!?
8位. 中央大学 日本一選挙がアツい大学を目指す!? vote at chuo!!
9位.祝100年!東京外国語大学で100年前に始まった意外な言語とは?
10位.学習院女子大学 ヨーロッパに渡った日本昔話 ちりめん本の魅力とは?
 

気になるニュースはありましたか??

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

そして!1位のニュースを執筆して、ナナイロ〜MONDAY〜の出演権をゲットしたのは

初登場!早稲田大学1年 吉岡愛望ちゃん!

f:id:tsvnagae:20161002214726j:plain

初登場でまさかのゲット!先輩の面目丸つぶれ!?(笑)

とにかく楽しみながら、トークのお勉強&ナナイロ〜SUNDAY〜のアピールも頑張ってきてくださ~い♪

 

そしてそして!なかなか好評で嬉しい!女子大生ニュース!

今日のキャスターはさやぱん(石神紗椰)でした!!

f:id:tsvnagae:20161002191447j:plain

金曜20時からのNEWS&TALKにもレギュラー出演してますよ~

そして!前回に引き続き!学習院女子大1年の篠原千咲ちゃん♪

f:id:tsvnagae:20161002191645j:plain

これからの活躍に期待大です!!

 

 

「ナナイロストリート」

 今日のテーマは

ミュージカル・スターを目指す!

吉村南美プレゼンツ「劇場へ行こう!」

f:id:tsvnagae:20161002191429j:plain

「芸人じゃない!ミュージカル女優になりたいんです!!」

「 もし私が舞台に立つ暁には大学生をはじめとする若い世代のみんなに観に来てもらいたい!」

 そのためにも舞台=敷居が高いというイメージを払拭するべく2つのポイントに絞って、舞台ビギナーにオススメの情報を紹介してくれました!

 

 1つめは!大学生必見!お得なチケットの取り方

チケット掲示板や学生チケットを利用すると意外とお安く見られるそうです!

 

2つ目は!休憩時間のお楽しみ!「劇ナカグルメ」がアツい!!

駅ナカ」ならぬ、「劇ナカ」=劇場の中のグルメがアツいんです!!

今回は

『帝国劇場』の

【ロイヤル スイートポテト】

【秋田いなふく米菓 ぬれおかき(旨口しょうゆ味)】

  新橋演舞場

【新正堂 切腹最中】

をスタジオに持ってきてくれました!!

美味しそうでした.....

f:id:tsvnagae:20161002191438j:plain

しおりん(長岐詩織)が最後に「舞台観に行きたくなった~」と言ってくれたので成功ではないでしょうか??

 

とりあえず長江が一番行きたいのは来週から始まる『キンキーブーツ』の来日公演です!

タッチも話していた通りこないだ三浦春馬さんのステージも話題となっていましたが、見逃してしまい...

今度こそは!!!

 

 

「ナナイロピクチャー」

4K GirlsでHIKARI

www.youtube.com 

4KGirlsさんは!毎週水曜日の20時からのNEWS&TALKに出演されてます!

長江はキャスターとして共演しているので是非チェックしてくださいな♪


 

・「アングリーバード」予告編

www.youtube.com

放送してるものとは違うのですが...

10月1日公開!公開ほやほや!!

 

ラスト・ウィッチ・ハンター

www.youtube.com

こちらは9月30日公開!!ほやほやその2!!

 

ここからはひかりTVで提供中!

・ミス・インディア・アメリ

デッドプール

・シビル・ウォー キャプテン・アメリカ

マネーモンスター

 

この世界で想うたった一人のひと/宮脇詩音 

www.youtube.com

9月23日のナナイロ~FRIDAY~に

ゲスト出演していただき!重盛さんに「いいヤツ」というあだ名をつけられてました

宮脇詩音さんのMVです!!

www.mptv.gift

日本人では初の!世界遺産アンコールワットで撮影!!

この曲大好きすぎて早速ダウンロードしちゃいました♪

毎日見てたらアンコールワット行きたい欲が高まりすぎて夢に出てきました!!

 

Hanabi/ninja beats

エマージェンザ世界大会2015で!優勝!!ninja beatsのMVです

www.youtube.com

エマージェンザの優勝特典、ヨーロッパツアーも終え!

9月30日のナナイロ~FRIDAY~にゲスト出演されました!!

生セッションもホントに素敵で、かなり盛りあがりました♪

早稲田発の音楽ユニット!しかもYUYAさんは現役早稲田生ということで!

ナナイロ~SUNDAY~にもぜひ来ていただきたい!!!!

 

 

そして!女優志望のメンバーたちにも活躍の場を!ということで誕生したこちらのコーナー

「女子大生シアター」

今回は!わかめ(黒田和佳奈)が担当!!

f:id:tsvnagae:20161002214721j:plain

 日本語・英語・フランス語の3か国語を操り、国際派女優として活躍したい彼女は英語で大好きな映画、自分にとってバイブルとなっている映画を紹介してくれました♪

その映画とはティファニー朝食を」

 言わずと知れた名作ですよね♪

この映画のあらすじとワンシーンを、英語と日本語とをあわせてそれぞれの言葉の魅力も伝えられるように紹介してくれました~

 

来週はタッチ(吉村南美)が満を持して歌声を披露してくれる予定です!

お楽しみに~♪

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 今日はおばが担当でした!

f:id:tsvnagae:20161002191658j:plain

「やる気!げんき!今日はヤンキー!?」が大ウケでしたね!!

f:id:tsvnagae:20161002191815j:plain

 

今週のテーマは


この記事をもとに!設定を逆にしまして 

「好きだから気になるんだよ!

女性が好きな男性につい聞いてしまう5つのこと」で行いました!

 

鈴木あやさん率いるナナイロ~MONDAY~PRESS

「今までどんな人と付き合ってきたのー??」

 

柿木アミナさん率いるナナイロ~TUESDAY~PRESSは

「私のことどう思ってる?」

 

筧美和子さん率いるナナイロ~WEDNESDAY~PRESSは

「(何でもオウム返しで)〇〇君は?」

 

岸明日香さん率いるナナイロ~THURSDAY~PRESSは

「家族と仲が良いか?の話から、マザコンかどうか調べる」

 

重盛さと美さん率いるナナイロ~FRIDAY~PRESSは

「親の資産いくら?」

 

インスタグラマーやすだちひろさん率いるナナイロ〜SATURDAY〜 PRESSは

『浮気したことある?』

 

そして本日!女子大生のナナイロ~SUNDAY~PRESSは

『前の彼女とどんな別れ方したの?』

 私は聞きません!!聞きたくない!!

先入観を持たずに向き合いたいタイプです←

というより、正直ヤキモチを妬いてしまうからですかね........笑

各曜日の方からのコメントが楽しみです!!

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

加島ちかえさんからのプレゼント・毛玉取りグッズをゲットしたのは…わかめ!

ほんとはタッチ(吉村南美)と同数だったのですが、山分けが難しいのでじゃんけんの結果わかめに決定!

 

f:id:tsvnagae:20161002191414j:plain

そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼント

今日は出演はできなかったのですが、あさはる(浅田春奈)が用意してくれた目に優しい!ジュース&お菓子セット!! 

f:id:tsvnagae:20161002191427j:plain

さあ、誰がゲットするんでしょうか?!

以前から~MONDAY~のCUB合田和人さんがご所望だった飲み物ですが喜んでもらえるでしょうか?

明日はグラスをスタジオに用意しておきましょうかね?笑

明日のナナイロ〜MONDAY〜お楽しみに♪ 

 

 

本日もお疲れ様でした!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!! 

f:id:tsvnagae:20161002191707j:plain

上段左からTSV:吉村美郁、篠原千咲、長岐詩織、小原瑞季、音響:鵜飼歩美

下段左から黒田和佳奈、吉村南美、石神紗椰、吉岡愛望

 

f:id:tsvnagae:20160923191042j:plain

(CP長江美貴)