エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2623回『「真夏のシンデレラ」は「鶴亀鶴亀」と唱えながら、ながら見している夢叶なのだ!?』 [8月14日]

★(1年前…)2022年8月14日の夢叶は、『ハッピーベースボール!』でした。

www.waja-next.com

 

前回!

『クワバラクワバラ』と書いたら…、

「そんな言葉知らない???」

という感想をいただきました。

感想があると言うことは読んでいるひとがいる証。

ありがたいことです。

 

クワバラクワバラとは…、

災難や不幸などが自分の身にふりかからないように唱えるおまじない。

元々は雷を避けるためのおまじないとされている。

漢字で書くと『桑原桑原』。

ちなみに縁起直しのおまじないとしては『鶴亀鶴亀』などがある。

 

今回は、ながら見しながら『鶴亀鶴亀』を唱えているドラマのお話しです。

★『「真夏のシンデレラ」は「鶴亀鶴亀」と唱えながら、ながら見している夢叶なのだ!?』

www.waja-next.com

 

2023年7月27日。

今夏!嵌っているドラマをご紹介した。

一番!嵌っているドラマは、昔懐かしい恋愛ドラマの王道を彷彿させる!

■『真夏のシンデレラ』(月21時~/フジテレビ)

 

今一つ、視聴率は伸び悩んでいるようですが…、

今一つ、辻褄が合わないところはありますが…、

今一つ、強引な展開はありますが…、

吾輩的には嵌っているのです。

 

その嵌っている理由の1つが!?

ながら見に向いているんです。

昔、懐かし、ツッコミどころ満載の恋愛ドラマ。

キュン!キュン!

するセリフが耳に入ってきた瞬間!

『鶴亀鶴亀』

と唱えながら巻き戻して見直しているのです。

ということで…、

月曜深夜は、アーカイブを聴きながら!観ながら!

仕事を愉しんでいる吾輩なのであった。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com