エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2804回『千葉県!鰻重リベンジマッチ。辛うじて納得できた夢叶なのだ!?』 [2月11日]

★(1年前…)2023年2月11日の夢叶は、『トリュフの人工栽培!』でした。

www.waja-next.com

 

千葉の仕事を終えた吾輩は弟が待つ足立区へ向かった。

愛車のフォグランプの電球を付け替えてもらうためだった。

Amazonのレビューを見て購入したのは白と黄色の切り替えできるLEDランプ。

付け替え完了!

その明るさは今までの4倍以上!!

大満足の交換となった。

 

その前に千葉で起こったドキドキハラハラ鰻重事件。

それでは語らせていただきます。

★『千葉県!鰻重リベンジマッチ。辛うじて納得できた夢叶なのだ!?』

以前、千葉でお仕事した際『鰻』を食べに行った。

お店の扉を開けた瞬間

「しまった!!」

と思った。その勘は見事に当たった。

目の前のスーパーで買ってきた鰻をご飯に乗せたような鰻重だった。

ネタ元はグーグル。

ネット情報の信憑性に一石投じる一食となった。

 

あれから半年…。

昨日も千葉でお仕事。

『鰻』リベンジマッチ!ネット情報を漁った。

 

その結果辿りついた『鰻屋』に電話をすると

・予約は取れます

・今からご用意しますので1時間後にお越しいただければ。

仕込みから焼き上がりまで1時間。

この店は大丈夫だろうと信じて時間を潰した。

 

1時間後、店前に到着。

駐車場に車を停めて店内を覗き込む。

店内にお客はいない。

というか、殺伐として店内には仕入れの段ボールらしきものが積み上げられたまま。

客席のテーブルには店主の物と思われるものが錯乱している…。

「マジ!ヤバイかも…」

 

しかし、

予約しているし、ここまで来てしまったから…、

勇気を振り絞って店内へ。

 

少し腰がまがった物腰柔らかい初老の店主登場。

予約していた『鰻重』の上を確認すると目の前に鰻重がやってきた。

 

店内を見た瞬間!

ジェットコースターで真っ逆さまに落とされた気分になりましたが

お味の方は中の上だったのでほっとしました。

 

もし、店内が綺麗だったら

「老舗の味で美味しい~」

と思ったはずです。

 

『うなぎのせきのう』さん。

腕はあるんだから店内を綺麗にすればいいのになぁ~。

がんばってほしいなぁ~。

ごちそうさまでした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com