エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2820回『さよならマエストロで情熱パワーと音楽のパワーを再認識した夢叶なのだ!?』 [2月27日]

★(1年前…)2023年2月27日の夢叶は、『衝撃的な映画!』でした。

www.waja-next.com

 

1年前の記憶が蘇ってきました。

それほど印象に残っている映画なのです。

『プラットフォーム』

今思い出しただけでも胸の奥底に変なものが湧き上がります。

機会があればご鑑賞ください。

★『さよならマエストロで情熱パワーと音楽のパワーを再認識した夢叶なのだ!?』

ほぼすべてのドラマをチェックしている吾輩。

当初、注目している作品は!?

■『となりのナースエイド』(毎週水曜日/22時~/日本テレビ

 

■『グレイトギフト』(毎週木曜/21時00分~/テレビ朝日

 

共に、病院モノの注目していました。

この2作品、共に面白いのですが、吾輩的には『グレイトギフト』の行く末が気になっています。

ポスターを見てわかる通り!

主演の反町隆史さんは元より

波留さんと佐々木蔵之介さんの立ち位置がとても面白いです。

その周りを固めるキャストも曲者揃い。

一体誰が真の犯人なのか!?

目が離せません。

 

そして、

密かに吾輩的に盛り上がっているのは!?

■『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(毎週日曜/21時00分~/TBS)

■『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』あらすじ

5年前のある事件をきっかけに愛する音楽の世界から退き、家族にも去られた世界的天才指揮者の父と、5年ぶりに再会した娘・響の親子の愛の物語。

 

■『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』出演キャスト

西島秀俊芦田愛菜宮沢氷魚新木優子、當真あみ、佐藤緋美久間田琳加、大西利空、石田ゆり子淵上泰史津田寛治満島真之介玉山鉄二西田敏行 ほか

 

■『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』スタッフ

製作著作:TBS
脚本:大島里美
音楽:菅野祐悟
撮影監督:神田創
音楽監修:広上淳一東京音楽大学
全面協力:東京音楽大学
企画プロデュース:東仲恵吾
プロデュース:益田千愛
演出:坪井敏雄、富田和成、石井康晴

 

■『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』主題歌

アイナ・ジ・エンド「宝者」

 

■『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』注目ポイント

西島秀俊芦田愛菜が親子役で初共演

 

 

なぜか…、

不思議なことに…、

涙が溢れてくることがあります。

脚本も素晴らしいと思いますが…、

何よりも!

音楽の力の素晴らしさに気づかせてくれる作品です。

 

音楽って本当に素晴らしいですね。

音楽を大きく見直した作品です。

 

さらにもう一つ気になってる作品があるんですがまた次回…。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com